fc2ブログ

久々の水滴花

梅雨の奔りか最近は雨が多い。雨の折は鉢植えの花は屋内に置いているが、曇りの折は陽射しも見込めるので屋外へ出しています。先日の夕方、カーネーションの鉢を屋内へ戻すのを忘れて、朝に気が付きました。予報では夜中に雨が降った筈なので、慌てて見て見ると、激しい降雨ではなかった様で、花びらや葉っぱに朝露がかかった見たいになっており、久々に撮って見ました。

IMG_3980i.jpg

IMG_3951i.jpg

IMG_3960i.jpg

IMG_3939i.jpg







スポンサーサイト



この記事へのコメント:

ゆめ : 2022/05/18 (水) 08:56:07

2枚目、うまくはまり込んでますね。ナイスです。
4枚目も、葉がはっきり見えます。こんな風に写してみたいと思いつつ、未だ成功ならずです。(^^ ;

maruichi : 2022/05/19 (木) 12:27:50

ありがとうございます。家の事情で外出は控えているもので、庭の花や鉢植えで遊んでいます。ゆめ さんも挑戦して下さいね。

YORK : 2022/06/14 (火) 00:36:37

何度も挑戦してみますが、まともに水滴の中にお花が入ることがほとんど無いです(>o<)
確実に撮れるようになりたいものです

maruichi : 2022/06/15 (水) 15:59:25

マクロレンズは花撮りや人物等が主で、水滴写真で使う人は稀でしょうね。単焦点レンズなので写りは良いですよ。

管理人のみ通知 :

トラックバック: