猿尾滝 2017 ・ ウナガ滝

香美町の猿尾滝へ滝涼みに出掛けました。ここは 山ヒルの心配もなく安心です。最近は生息地の拡大により、安心出来るのは但馬方面くらいでしょうか。 夏休みの人出が懸念されましたが、ひと安心。

saruo20172.jpg

上段への階段は未だに通行止めでした。難なく行けそうでしたが、家内に止められてスゴスゴと・・笑。滝壺横のベンチで昼食をとりましたが 滝風も心地よく至福のひと時を過ごせました。
saruo20173.jpg

saruo20175.jpg

saruo20171.jpg

ウナガ滝

猿尾滝の駐車場に至る100m程手前より左手を見れば谷から流れる小さな滝が見えます。近くに家屋がありますので、そこから眺める事が出来ます。以前から知ってはいましたが、滝名は観光協会で知りました。
unaga.jpg





この記事へのコメント:

YORK : 2017/08/30 (水) 19:10:48

上段へはまだ通行止めなのですね。
私も一応やめたけども行けそうですよね⁉️
したの方に人がいないときにでも、登ってみたいです。

maruichi : 2017/08/31 (木) 18:48:19

今晩は。猿尾、上には行けそうな感じでしたよね。滝壺に居らした御婦人の方もパンフにあった観音様やマリア様は何処から見るのやろね?と言っていました。帰りに村岡の観光協会に立ち寄って、復旧の目途を聞きましたが解らないそうです。百選でもあり、夏場は訪れる人も多いのに ちょっと無責任ですよねえ。

管理人のみ通知 :

トラックバック: