比地の滝 雪化粧

雪景色の滝を見たくて宍粟市の比地の滝に行って見ました。これまで冬期には何回か訪れていますが、今回が一番の景観でした。

滝は国見の森公園内にあります。獣除けのフェンスを開けると真っ白な滝見道。事務所の方によると、前夜に降雪があったそうで、タイミングはバッチリ。
hiji290.jpg

5分程で滝に到着。 素晴らしい滝景色です。
hiji291.jpg

hiji292.jpg

hiji293.jpg

下流からも。
hiji295.jpg

hiji296.jpg





この記事へのコメント:

YORK : 2017/02/12 (日) 17:55:00

県立の国見の森公園という管理された場所なら、そこまで行く道路も大丈夫なのでしょうか??
ここ数日の山陰地方の降雪を見ると、雪国の方々は大変だなあと思いました。
雪景色の滝はとても惹かれる物があります!
でも、そこまでたどり着けるかどうかが問題ですね。。。。(;^_^A アセアセ

maruichi : 2017/02/12 (日) 18:52:04

山崎町の辺りは前回に比べて雪は少なかった様で、国道を外れても大丈夫でしたよ。しかし、この後 波賀町まで足を延ばしましたが、一変して雪景色でした。滝と雪のマッチは多すぎても少なすぎても駄目で、その点では今年はついていました。それにしても、近年の気象は異常ですよね。

管理人のみ通知 :

トラックバック: