fc2ブログ

楠谷の滝

クラブの新年会で岡山の湯郷温泉に行ったついでに立ち寄りました。生憎の雨天でしたので傘をさしての滝見となりましたが、思った以上の良瀑で訪れた甲斐がありました。

県道82号線沿いの近衛殿から北上して楠谷地区に入り、天ヶ山方面へ小川沿いに走ると最終に獣除けの簡易フェンスがあります。辺りは広くなっており1台位なら駐車出来ます。フェンスを開けて進むと、突き当たりに標識があり、左は天ヶ山 右が楠谷の滝ですので、標識に従い右の山道を進むと最終に楠谷の滝が見えて来ます。

kusutani5.jpg

kusutani.jpg

kusutani1.jpg

kusutani2.jpg

kusutani3.jpg

本滝に至る山道脇に小振りではありますが滝が見えます。
kusutani7.jpg

kusutani6.jpg

余談ではありますが、今回ほど強力な手振れ補正を有り難く思った事はありませんでした。何せ傘を差しつつスローが切れるのですから・・。




スポンサーサイト



この記事へのコメント:

YORK : 2017/01/15 (日) 17:56:49

湯郷温泉と滝見。いい新年会ですね~
ここは行きやすさはどんなでしょう??
今年に入ってからは、滝見せずに温泉に入るというのも良いな~と思いだしているところです。(笑´∀`)

先日、至孝滝に再チャレンジしに行ったのですが、
なんと林道至孝滝線が土砂崩れでした。
道が完全に土砂に埋まっていたので、いつ頃通行できるようになるのやら。。という感じでした。トホホ

maruichi : 2017/01/15 (日) 21:49:18

こんばんは~。よく降りましたねえ 岡山もかなり積もったのでは・・。楠谷の滝はフェンスからは舗装とダートが入り混じった道で、進むに連れ歩き難くなりますが、道はそこそこ広いので大丈夫ですよ。滝まで15分位です。至孝滝は残念でしたね。自治体にもよりますが、なかなか手を付けないでしょうね。

管理人のみ通知 :

トラックバック: