滝山渓谷の滝

白藤の滝 上流に点在する滝です。道路も広く車で楽々アクセス出来ます。

二位の滝 
 
道路脇に大きな看板あり。滝上の道路が少々目障りですが、良い滝です。滝前に倒れ込む木が残念。
takigawa.jpg

takigawa1.jpg

親子滝

道路を挟んだ支流に懸る滝で水量は少ない。 滝前に解り難い標識あり。
takigawa2.jpg


三寶の滝

道路脇に石碑や滝標識あり。川筋まで滝見道を下る必要があります。ネットでは下の画像が三寶の滝らしいが、立派な石碑を持ち歴史もありそうな滝がこれ? しかも対岸に渡らないと見えず、どうも腑に落ちない。対して、下った正面に見えるのが次の画像で、水量は殆ど無いに等しいが、それに相応しいと思いました。
takigawa3.jpg

takigawa5.jpg

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: